basstank-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ

basstank-野池ブラックバス釣行記-掲示板

掲示板-bbs

題名:霞ヶ浦   投稿者:みつる
投稿日時:2008年11月20日(木) 10:45
  HP  Mail         [修正]

今回は友達と霞へ行ってきました。
日の出〜日の入りまでフルでラン&ガン。
その結果・・・私撃沈・・友達45UP!!
で終了・・・泣
渋い!!今回は巻物オンリーで行こうと誓い
がんばったのですが、だめでしたね。
ちなみに友達はスモールバドで釣ってました。
本湖はやっぱしぶいですね、河川の方がよかったかも

投稿日時:2008年11月25日(火) 12:42
  HP  Mail         [修正]

みつるさん、いつも投稿、本当にありがとうございます!

今回もとても楽しそうな釣行ですね(^-^)
みつるさんが撃沈されたのは、非常に残念ですが…ご友人の手にされたバス、素晴らしいです!

巻き物オンリーというのもいいですね!私は、巻き物からすぐにワーミングへチェンジしてしまいます(^^!)

またの投稿、大変楽しみにしています。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

題名:泳ぐ座布団   投稿者:かわしょー
投稿日時:2008年11月6日(木) 17:43
         [修正]

こんなんどぅッスか!あー怖かった(゜0 ゜;)

題名:投稿ありがとうございます!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年11月11日(火) 16:12
  HP  Mail         [修正]

凄い魚(?)ですね!
本当に座れそうです。…ヌメヌメしてそうですが(^^!)

バッサバッサと走る引きを長時間楽しまれたのでは?
とにかくビッグフィッシュ、おめでとうございます。

またの投稿、楽しみにしています!

題名:なんとか   投稿者:mz020
投稿日時:2008年11月3日(月) 12:24

11月2日滋賀県瀬田川にて51cm、
この日はこの1匹だけ。
まだまだ修行が足らない様です。

題名:投稿、ありがとうございます!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年11月4日(火) 14:57
  HP  Mail         [修正]

mz020さん、初めまして。

最高の素晴らしいバスですね!!
修行が足らないとは、その謙虚な姿勢も素晴らしいです(^^!)
また、そのバスを獲った様子も伺えれば、幸いです。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

題名:金森隆志さんのイベント   投稿者:みつる
投稿日時:2008年11月4日(火) 10:23
  HP  Mail         [修正]

どうもです、今回は釣果ではないのですが、
埼玉の川口のイベントにメガバスのカナモさんが
来られました。一緒に写真撮っていただいたので。
よかったです。

投稿日時:2008年11月4日(火) 14:54
  HP  Mail         [修正]

金森さん、かっこいいですね〜!
実は、私の知人の知人が、金森さんと知り合いらしく(つまり、私はまったくの他人です)、その釣りスタイルを伺ったことがあるのですが、極めて素晴らしいようで…私もいつか会えれば、ご教授頂きたいと思っています(^^!)

題名:   投稿者:やす
投稿日時:2008年10月24日(金) 23:39
         [修正]

はじめましてこんばんわ。
野池で釣りをしたいのですが、見つけ方がわかりません。 みなさんはどのようにして野池を探されていますか? 探し方を教えて下さい。
ちなみに奈良に住んでいます。

投稿日時:2008年10月26日(日) 11:41
  HP  Mail         [修正]

やすさん、初めまして。
投稿ありがとうございます!

私が最も信頼する、野池の探し方は、「人に聞く」というものです。
特に、フィールドで出会うバサーの中で、上級者だと思われる方に声をかけると、親切にいろいろと教えてくれることがほとんどで、私も多くの場合、そのようにしてフィールド情報を交換したり、新たに得たりしています。

皆でバス釣りが楽しめたらいいですね!
今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

題名:河口湖&入間川   投稿者:みつる
投稿日時:2008年10月23日(木) 8:55
  HP  Mail         [修正]

月曜日に河口湖へ行ってきました、日曜の夜に下で3時間帰りは高速で2時間意外と近いことに驚きました
さて釣果は・・・泣。
朝一はかなりの冷え込みと日中に暑さに翻弄され、
しかもハイプレッシャーで見向きもしてくれません。
自分のテクがあまいのでしょうけど、難しかった。

火曜日は夕方時間が出来たので自宅から30分ほどの
入間川へこの間スモールを釣ったところです、
到着早々見えバス発見でシャッドを流すと・・・
パクッ!!あまりの反応の速さにフッキングを急いでしまい、痛恨のミスフッキング・・・泣
場所変えて足場のいいところを発見、グラブで突っついてきたが、ここでもしっぽだけもっていかれ・・泣
でも入間川はやる気のあるバスがいるので釣果は期待できそうですね。来週行ってきます!

投稿日時:2008年10月23日(木) 14:00
  HP  Mail         [修正]

みつるさん、いつも投稿ありがとうございます!

月曜日、火曜日、お疲れ様でした。
河口湖、とても綺麗ですね。富士山も最高です。
しかし、難しそうですね…遠征したからにはバスに出会いたいですよね…。リベンジ期待しています!

入間川も楽しそうですね。スモールとの出会いもあると思うと、通ってしまいますね…(^^!)

関東の方は、冬の訪れも早いのでしょうか。朝の冷え込み等、どうかお体に気をつけて、釣行を楽しんでくださいm(_ _)m

題名:始めまして。   投稿者:ホラッチョ
投稿日時:2008年10月5日(日) 8:52
         [修正]

いつも楽しく拝見させてもらってます。
自分は九州で釣りをしているのですが、バス釣りが出来る場所があまり無くてちょっと困っています。
それでも、休日は釣りに出かけています。
数釣りを基本でやっているのですがなかな釣れない...。
とりあえずランカーサイズ目指して頑張るぞ〜!!
管理人さんもお体に気を付けて、お互い楽しい釣りに励みましょう。

投稿日時:2008年10月7日(火) 14:31
  HP  Mail         [修正]

ホラッチョさん、初めまして。
そして、大変嬉しい励ましのお言葉、ありがとうございます。

九州は、実は生まれて一度も訪れたことがありません。…いつかは行ってみたいと思っているですが(^^!)
九州の方に比べれば、中国地方の方が釣り場には恵まれているかもしれませんね…。

是非、ランカー目指し頑張ってください!私もサンデーアングラーですが、良い釣行が報告できるよう頑張ります。
そして、いつかホラッチョさんの報告を頂けることを、楽しみにしております。
では、失礼いたします。

題名:   投稿者:11
投稿日時:2008年10月4日(土) 21:48

ブラックバスについて

ブラックバスはたいへん人気の魚です。全国に釣り人口は300万人といわれ、
釣れる湖には遠方からきたり、工夫したり釣具を揃えるのも楽しみだったり、
これほどの健全な趣味はもっと繁栄するべきです。ブラックバスが嫌いな人よりも好きな人がものすごい多い。

釣るのが難しい、釣る場所がない、場所があっても汚い沼、草や藻で素人では
ルアーを損しておわり、管理釣り場はちょっと高いなどこういうったデメリットがなく、釣れればこの300万人も
500万人くらいいきそうなほどの人気ある魚です。
外来魚問題もありますが、これほど不景気で、かすかにも釣り業界なども発展してほしいものです。これほどの健全な趣味を妨害する手はないでしょう。
安全で釣れる場所があって1000円程度の入漁料をとってやれば土日なんかでも30人から50人程度の釣り人がくるでしょう。またその入漁料で環境維持費となり、湖沼の環境もきれいになり、もちろんつり業界の雇用も増えるでしょう。きたない湖沼にたなごがいたって、だれもいかないでしょう。
こんな発展性がある分野を妨害する手はないでしょう。

ブラックバスのたまごが一万個で全部ふ化して成魚になるなんてうその報道もあります。
みなで外来漁法などブラックバスの指定を解除する運動をしなけらばいけないと思います。選挙前なんか政治家にうったえるチャンスです。

湖沼の管理者が決められる法律にしたほうがいいと思。
いちがいにブラックバスはだめといわず知恵をつかってほしいということです。
もっと釣れればブラックバスつり人口は増え、芸能人のつり大会があったり遠方から来る客で地域にもメリットがあります。

どうかもっとブラックバス釣れる場所や、湖でももっと女性でも手軽に釣れるように魚を増やしたいものです。みなでがんばりましょう。

題名:入間川   投稿者:みつる
投稿日時:2008年9月30日(火) 18:51

どうもです!!
月曜日に午前中雨の中ソフトボールの試合をした帰り道、隣の隣町の入間川という川に行ってきました、
そこは荒川と合流する所で噂ですとスモールもいるとのこと噂というよりいるとのことで
行ってきました。
橋の下なので雨でもOK!!
気温は寒い、水温も冷たそう、川でしたが流れは緩やかでした。
色々試した結果、ゲーリーの黒4インチグラブで
ヒット!!しかもスモールでした!!28センチ
その後もゲーリーのサイズを上げてヒットしたものの
デカイやつに糸切られました。
また行ってみたいですね。川バス&スモールはサイズは小さくても引きは良かったですよ。

題名:お久しぶりです!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年10月2日(木) 15:51
  HP  Mail         [修正]

いつもみつるさんからの釣行報告を楽しみに待っていまして…今回も本当にありがとうございます!

今回は川ですね!しかも、
「川スモール」…なんと素晴らしい響きでしょうか。その引きの楽しさは想像を絶しますね!羨ましいです!!

私は、今シーズン数えるほどしか川へ行っていません…。みつるさんのレポから、無性に今行きたくなってきました(^^!)

>デカイやつに糸切られました。
非常に残念ですね。私だったら一週間くらい引きずってしまいます(T-T)

またの報告、楽しみにしています!

題名:初投稿で〜す   投稿者:YuMa
投稿日時:2008年9月30日(火) 23:06
         [修正]

ハイ!初めまして。
いつも楽しく見せて貰ってマス。
新しいトップ画像、素敵ですね。釣りの楽しさだけでなく釣り人としてのマナーを再認識させてくれるサイトだと思います。

こないだ近所の野池にて、40cmアップしました♪
たまには野池に足を運んでマイナスイオンを吸収しないと仕事が頑張れませんな!これからは自己最高記録を目指して頑張りたいと思います。basstankさんのサイト、いろいろ参考にさせてくださいっ

投稿日時:2008年10月2日(木) 15:50
  HP  Mail         [修正]

YuMaさん、初めまして。
そして、大変嬉しいメッセージ、本当にありがとうございます。

新しいトップの画像、気に入っていただけますでしょうか。デザイン的なセンスが皆無の私にとっては、結構な力作でして(^^!)

投稿いただいた画像、素敵ですね。そして、いいバスです!これからも自己新記録目指して頑張ってください!

また、よろしければ今後も釣行記等をお寄せください!どうぞこれからもよろしくお願いします。