basstank-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


basstank-野池ブラックバス釣行記-掲示板

掲示板-bbs


題名:   投稿者:ピーナッツ
投稿日時:2010年2月26日(金) 17:38
         [修正]

  

冬といえば、鉄板!!ということで午前中はリトルマックスのリフト&フォールとテキサスで釣りをしました。
ですが、、、予想通りのノーバイト(笑)
なので、せこい釣りをとダウンショットをしてみてもノーバイト・・・・
友達の使っていたバクラトスイマー3インチ?みたいのを借りて、ねちねちしていると急にラインが走り、ドラグが唸る!!!なのでフッキングをしたつもりが、ドラグがゆるゆるで調整してる間に木に巻きつけられてしまいました....。もちろんラインブレイク;
バスにも悪いし、久々の大きい当たりだったのでショックでした。
そのあと飯をたべ一休み。

昼になると、気温もあがってきてポカポカの陽気だったのでもしかしてシャローにいるんでは?と思い岸沿いをTN60で引いてくるとゴツン!!と重くなりフッキングするとかなりラインが走ってくれました。
シャウラの硬さ3がカナリまがったので50あるかな?と思いで強引に巻き上げてみると50センチが釣れました(^v^)
初バスで50センチだったので泣きそうになるぐらいうれしかったです。

春休みにまた釣りに行くのでその時も釣れるようにがんばってきます。
管理人さんも寒いですが頑張ってください。
HP更新楽しみにしてます。
では!


  

題名:こんばんは。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2010年3月1日(月) 19:28
  HP  Mail         [修正]

ピーナッツさん、今年もよろしくお願いします。

そして、初バスキャッチおめでとうございます!
ラインブレイクは残念でしたが、最高のバスが現れてくれたようですね(^O^)
しかも、コンディション抜群、50cmの大型、素晴らしいです!

写真で拝見する限り体色も黒く、元々はカバー付きの魚でしょうか…本当に羨ましい限りのバスですね!
この調子で、今年もバスをどんどんキャッチしてください。

また、大変嬉しいメッセージも添えて頂き、本当にありがとうございますm(__)mピーナッツさんに喜んでもらえるよう、精一杯頑張りたいと思います。
そして私も、ピーナッツさんがさらに素晴らしい魚と出会えるよう、心から願っております。

釣行報告、ありがとうございました。次回の投稿、楽しみにお待ちしております!


題名:掲示板利用に際してのお願い。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2010年2月17日(水) 16:01
  HP  Mail         [修正]

  

掲示板をご利用くださる皆様、拝見してくださる皆様、いつもありがとうございます。
また、不適切だと思われる表現が掲載されましたこと、誠に申し訳ありませんでした。
管理人の判断で削除させて頂きましたが、対応が遅れた管理人自身の責任も大きいと感じております。本当に申し訳ありませんでした。
元々、「利用規約」というような形で投稿の方法やマナーについて、正式にアナウンスしていなったことも反省しているところです。

・スレッド(一つのテーマ、話題)を確認し、乱立を避けてください。
・言葉遣いやお礼など最低限の礼儀をお願いします。
・何より年齢に関わらず、大人な対応をお願いします。

以上のこと、掲示板を利用する際の注意として、どうかよろしくお願いします。
この掲示板を利用してくださる全ての人が、気分良く利用出来るよう、有益な情報が得られるよう、どうかご協力とご理解をお願いします。
何様でもないと自覚しておりますが、偉そうに大変失礼いたしました。が、全ての釣り好きの人々が仲良く交流することを願ってやみません。

どうぞ今後ともこちらの掲示板をよろしくお願いしますm(_ _)m


題名:   投稿者:匿名
投稿日時:2010年2月15日(月) 9:45
         [修正]

  

最近この掲示板が荒れていると思います。
親切に答えてくれていると思えばキレられたりみたいですが、未熟な方もいらっしゃると思うので、お互いに思いやりを持って投稿しましょう。無理ならべつにここに投稿しなくてもよそのサイトでもいいのではないでしょうか?


  

題名:こんにちは。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2010年2月17日(水) 15:44
  HP  Mail         [修正]

匿名さん、ご配慮に感謝します。
本当にありがとうございます。
管理人にも落ち度があったことと反省していますので、
どうぞ今後ともよろしくお願いします。


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月12日(金) 20:20
         [修正]

  

今度試して見ます。ジグヘッドだけで釣れるなんてありえないものと思っていました。ほかの重さのジグヘッドはどうなんですか?1gじゃないとダメなんですか?


  

題名:   投稿者:b
投稿日時:2010年2月12日(金) 20:52
         [修正]

ジグヘッドだけだとどうしても早くなるのでできるだけ軽いのがいいですよ

あと新しいスレ立てずに他のスレにレスするのを覚えたほうがいいですよ


  

題名:   投稿者:a
投稿日時:2010年2月12日(金) 22:12
         [修正]

シグレさん>>
釣りは人それぞれの釣り方があるので、自分で決めてみてはどうでしょうか?
大きさだけを求める人、数釣りを楽しむ人、トップオンリーの人、自分がやっていて楽しい事をしてみては如何ですか?
せっかくの趣味なんだから楽しみましょうよ!


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月11日(木) 8:54
         [修正]

  

ヴィジョン95はやる気のないバスまで釣れるそうですよ。


  

題名:   投稿者:b
投稿日時:2010年2月11日(木) 12:36
         [修正]

やる気のないバスは引っ掛けるかリアクションで無理に口を使わせないと釣れませんよ


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月11日(木) 12:16
         [修正]

  

bさん今(11時50分)ごろ近所の野池で初バスゲットしましたよ。bさんの返信のおかげで今年は初バスをゲットできました。本当にありがとうございます。サイズは25cmくらいと小さかったですが冬バスなのでとても嬉しいです。ヒットルアーはレインズスワンプのジグヘッドワッキーです。シェイクしているとちょっと重みがあり、あわせてみるとラインがスーっと動いたのでバスだと思い巻いてキャッチしました。できたら後から写真をのせますので見てください。


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月10日(水) 18:30
         [修正]

  

bさん私はメガバスが好きなのですが、bさんはどこのメーカーが好きなのでしょうか?                                                                                                               よかったら返信下さい。絶対ではないのでもしいやだったら返信をしなくても大丈夫です。                                  理由としてはもしメガバス好きだったらお互い知らないメガバスの情報が聞けてお互いにいいかなと思って投稿しました。できればお願いします。                                                                           


  

題名:   投稿者:b
投稿日時:2010年2月10日(水) 19:27
         [修正]

私はダイワ、常吉、O、S、Pが今はマイブームですね


でも、POP−X、DOG−X、MR-Xサイクロンは一軍に入ってます。

メガバスは塗装と商品の乱発があまり好きじゃないですね〜
金森氏はグッと来る商品を作ってるんですけどね


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月10日(水) 16:33
         [修正]

  

bさんいつもお返事ありがとうございます。お礼遅くなってすみませんでした。テレビなどでプロが冬バスをいっぱい釣っているのを見て私も近所の野池に行っているのですが全然釣れなくてルアーが悪いのかなと思うこともありました。bさんのお返事を聞くとバスの居場所さえ分かればどんなルアーでも釣れるとゆうことが分かり安心しました。この冬、バスをゲットするため頑張ります。ありがとうございました。


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月9日(火) 23:06
         [修正]

  

冬バスが釣れるルアーは何がいいんでしょうか。また、そのルアーのアクションはどうゆうものがいいんでしょうか。返信よろしくお願いします。


  

題名:   投稿者:b
投稿日時:2010年2月10日(水) 10:59
         [修正]

冬は他の季節に比べて可能性が低いだけであってどのルアーでも釣れます。

その中でも効果的なのはSPシャッド、SPミノー、バイブレーション(メタル含)、スピナベ。
あとはバスの居場所がはっきり分かっているならダウンショット、スモラバ、ネコリグ。

SPシャッド、SPミノーはボトムのスローリトリーブ。
またはトゥイッチして5秒〜1分ポーズの繰り返し。

バイブレーションはレンジサーチをしやすいのでカウントダウンしながらリトリーブ。
メタルバイブレーションはスナップを1番前に付けてバイブレーションと同じ、
または1番後ろにつけてリフト&フォール。

スピナベはボトムでも中層でもスローロール。

ダウンショットはバスがいるであろう障害物の近くでシェイク。
スモラバは放置かボトムでスローに。
ネコリグは普通のアクションにシェイクとかを入れながらスローに。

フィネス系はバスの居場所が分かってないと厳しいです


題名:   投稿者:シグレ
投稿日時:2010年2月9日(火) 20:20
         [修正]

  

bさんはもう知っていたんですか。私は最近知ったので知っている人は少ないと思っていました。       どうもすいませんでした。



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

32

33

34

35

36

37

38

39

40

41

42

43

44

45

46

47

48

49

50

51

52

53

54

55

56

57

58

59

60

61

62

63

64

65

66

67

68

69

70

71

72

73

74

75

76

77

78

79

80

81

82

83

84

85

86

87

88

89

90

91

92

93

94

95

96

97

98

99

100

101

102

103

104

105

106

107

108

109

110

111

112

113

114

115

116

117

118

119

120

121

122

123

124

125

126

127

128

129

130

131

132

133

134

135

136

137

138

139

140

141

142

143

144

145

146

147

148

149

150

151

152

153

154

155

156

157

158

159

160

161

162

163

164

165

166

167

168

169

170

171

172

173

174

175

176

177

178

179

180

181

182

183

184

185

186

187

188

189

190

191

192

193

194

195

196

197

198

199

200

201

202

203

204

205

206

207

208

209

210

211

212

213

214

215

216

217

218

219

220

221

222

223

224

225

226

227

228

229

230

231

232

233

234

235

236

237

238

239

240

241

242

243

244

245

246

247

248

249

250

251

252

253

254

255

256

257

258

259

260

261

262

263

264

265

266

267

268

269

270

271

272

273

274

275

276

277

278

279

280

281

282

283

284

285

286

287

288

289

290

291

292

293

294

295

全 3371件 

powered by CGI-design