basstank-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


basstank-野池ブラックバス釣行記-掲示板

掲示板-bbs


題名:お久しぶりです   投稿者:みつる
投稿日時:2008年5月8日(木) 19:54
  HP  Mail         [修正]

  

いいシーズンになってきましたね。
この間河口湖でプリプリ釣ってきました。
ちょうど桜が咲いていてあったかい日でしたが、
水温は冷たく、まだ少し早いかな?って感じでした。
スパナベでゲーリーの白グラブつけてました。
6月には千葉、高滝ダム、福島、桧原湖に
行ってこようと計画中です。

バスタンクさんの現在使っているタックルは
どんなのですか?
僕は小学生の頃使っていたやつで、古くてさすがに
厳しくなってきたので、新しく購入を考えております


  

題名:お久しぶりです!!   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2008年5月8日(木) 21:19
  HP  Mail         [修正]

投稿ありがとうございます!
しかし、すっごいお腹ですね(☆o☆)
羨ましい限りのバスです!!

高滝、桧原湖…いいですね〜。
特に、高滝湖のバスは、日本一でも有数のグッドコンディションバスが釣れるフィールドですよね。本当に羨ましいです…(^^)

私の現在のメインタックルは、エバーグリーンのテムジンシリーズです。特に、ジグ用のガンスリンジャーは、今まで手にしたロッドの中で、最高のロッドかもしれません(^^!)お勧めロッドです。

他にも、フェンウィックのスマートシリーズ、エリートシリーズも最高のロッドシリーズだと思います。

そして、学生時代から使っているシマノのバスワンシリーズも、未だに現役です!

リールは、シマノ製品が大好きでして…ベイトもスピニングも全てシマノです(^−^)

以下は、私のタックル紹介です。

ロッド:エバーグリーン・テムジン・ガンスリンジャー
リール:シマノ・メタニウムMg7
ライン:FCスナイパー 12lb

ロッド:エバーグリーン・テムジン・スカイマスター
リール:シマノ・ステラ2007(2500s)
ライン:スーパーハードドリフト 3lb

ロッド:フェンウィック・スマート(SMT70CMJ)
リール:シマノ・メタニウムMg7
ライン:GT−R 10lb

ロッド:フェンウィック・スマート(SMT69CMHJ)
リール:シマノ・メタニウムMg7
ライン:ハードコアX−TEXコブラ 10lb

ロッド:シマノ・バスワン(1652-2 )
リール:シマノ・スコーピオンMg
ライン:GT−R 10lb

などなどです。参考になりますでしょうかm(_ _)m


題名:女性バサーのブログ   投稿者:まきぞうの友達
投稿日時:2008年4月30日(水) 22:38
  HP         [修正]

  

わたしのお友達で
バスフィッシングが大好きな女性アングラーの日記です。
http://ameblo.jp/maki-zo/
よかったらお願いします。


題名:   投稿者:BlackMilk
投稿日時:2008年4月18日(金) 22:45
         [修正]

  










東京に引っ越して初めたばっかりのシーバス。
右も左も分らない初のシーバス釣りは丸坊主でした。

先日、仕事終わりにダッシュで2時間ほど釣りに行った時、待望のシーバスが釣れました。

サイズは42cm。

シーバスとしては小ぶりなものの、嬉しい限りです♪

これからはランカーサイズを目指して、励みまっす!

海のバスも最高ですよ★


  

題名:初めまして!   投稿者:カリスマニート
投稿日時:2008年4月23日(水) 0:03
         [修正]

いいシーバスですわ!
私もバスロッドでシーバスしてます。
近々、専用ロッドを購入しようかと考え中です。
BlackMilkさんはどんなロッド使ってるんですか!?
教えてください、参考にしたいです。


  

題名:   投稿者:BlackMilk
投稿日時:2008年4月23日(水) 0:44
         [修正]

どうもカリスマニートさん。
はじめまして♪
私もバス釣りが出来ないが為に、近場で出来るシーバスを最近始めたばっかりで、シーバスについて知識がないのですが…
個人的にコルクのロッドが好きなので、シマノのオシア AR-C 806を購入しました。
どのみちバス釣りと同じように色々な種類のロッドが欲しくなるので、最初は安物でも良いと思うのですが。。

コルクの魅力に負けました!!

また、フィールド(ボート・陸っぱり・サーフ等)によって、ロッドの適応長さも違ってくるようです。

私の釣るポイント(水面からの高さ)を考慮した上で、陸っぱり専門ということもあり、この長さにしましたが、カリスマニートさんも自分のテリトリーフィールドあった長さのロッドを選んだ方が良いと思います。

何分、初心者なので参考になるかどうかは分りませんが、お答えさせてもらいました。

これからもよろしく☆



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27
全 691件 

powered by CGI-design