ベイトリールの種類についても書かせていただきましたが、まずは丸型か平型かで悩みますよね。
私が中学生だった頃は、バスワン(シマノ)というロッドとリールを主に使っていました。…最高のタックルだったと思っていますし、当然今でも現役です。 しかし最近は、「スーパーコブラ(EG)」に「アンタレスDC(シマノ)」を装備した小学生を見かけるご時世となっています。したがって、中学生さんにどのタックルをお勧めすれば良いのかわかりませんが…。
エントリータックルとしては、上記に挙げたバスワンがお勧めです。デザインもカッコイイですし、性能も問題ないと思います。陸っぱりにおいてもバスワンが一本あれば、とりあえず何でもできるのではないでしょうか。 |