basstank-野池ブラックバス釣行記

トップ   サイトマップ   野池一覧   釣り入門   自作ルアー   ブログ   掲示板   お問い合わせ  


basstank-野池ブラックバス釣行記-掲示板

掲示板-bbs


題名:ルイ ヴィトン 壁紙 高画質   投稿者:ルイ ヴィトン 壁紙 高画質
投稿日時:2016年4月30日(土) 18:08
  HP  Mail         [修正]

  


[url=http://www.ooowatch.com/tokei/vuitton/6d994fbc216f1ed5.html]ルイ ヴィトン 壁紙 高画質[/url]


題名:スーパーコピー 財布   投稿者:スーパーコピー 財布
投稿日時:2016年4月4日(月) 17:27
         [修正]

  

※お写真ではわかりにくい点が御座いまし
たらお気軽にお問い合わせくださいませ。
■実物写真、付属品を完備しております。
■迅速、確実にお客様の手元にお届け致します。
■低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております。
■商品の交換と返品ができます。
http://www.jpensshop.com/ スーパーコピー
http://www.jpensshop.com/zhong-c684.html スーパーコピー 時計
http://www.jpensshop.com/zhong-c631.html スーパーコピー バッグ


題名:ウブロ ビッグバン 500本限定   投稿者:ウブロ ビッグバン 500本限定
投稿日時:2016年3月23日(水) 5:59
  HP  Mail         [修正]

  


[url=http://www.bestevance.com/tagheuer/aquaracer/]ウブロ ビッグバン 500本限定[/url]


題名:   投稿者:中一、自転車野郎
投稿日時:2012年1月22日(日) 20:58
         [修正]

  

友達に聞いて初めて鳥取県の朝鍋ダムにバス釣りに行ってきたのですがぜんぜん釣れませんでしたアドバイスお願いします。また本当にバスがいるのでしょうか?


  

題名:商品は品質   投稿者:商品
投稿日時:2015年6月6日(土) 21:09
  HP         [修正]


■商品の交換と返品ができます。
http://www.yaoojp777.com/
http://www.yaoojp777.com/cate-c686.html
http://www.yaoojp777.com/cate-c747.html


題名:初めまして   投稿者:ショッチ
投稿日時:2013年9月14日(土) 1:18
  Mail         [修正]

  

いつも勝手に拝見させて頂いております。未熟者ですが、よろしくお願い致します。

私は、生まれも育ちも宮城県仙台市なのですが、釣り禁止の野池や沼が多く、場所によっては監視カメラがあると噂の沼まであります。( ; ; )
原因はやはりゴミ(怒)後は近所の方とのコミュニケーションといったところでしょうか…

私はそんな悪いイメージを払拭すべく、東日本一素敵な笑顔での挨拶をしています(笑)
一人一人が意識を持って、若者の見本となる釣り人になってくれればいいのですが…

そちらもやはりゴミなどは多いのでしょうか?


  

題名:初めまして   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2013年9月18日(水) 10:57
  HP  Mail         [修正]

ショッチさん、投稿ありがとうございます。

>釣り禁止の野池や沼が多く、場所によっては監視カメラ

そうですね。多くの場合、近所の方からは不審な目で見られますし。
あと、農業用としてのフィールドがほとんどだと思うので、「故意に水を抜く」などのいたずらも危惧しているのだと思います。

>笑顔での挨拶をしています(笑)

素晴らしいですね。私も見習いたいと思います。

>そちらもやはりゴミなどは多いのでしょうか?

多いですね。明らかに釣り人が放置したものもありますし、フィールドによっては上流から流れてきたものと思われる場合もあります。

釣り人だけの問題ではない気もしますが、「バス釣り」に対する世間の目が少しでも良くなるよう、釣り好きの一人として何か努力したいですね。

ショッチさん、当HPは更新が滞っていますが、またよろしかったら掲示板に何か書き込んでやってください。
ありがとうございました(^^)


  

題名:Re:   投稿者:bwr
投稿日時:2014年1月2日(木) 5:18
  HP         [修正]

情報ありがとうございます。


  

題名:Re:   投稿者:aquam
投稿日時:2015年6月5日(金) 2:24
  HP         [修正]

たのしみ


題名:   投稿者:TAKUYA
投稿日時:2014年7月27日(日) 8:57
  HP         [修正]

  

だれかカッツに釣りを教えてやって下さい泣


題名:気をつけましょう   投稿者:琵琶湖おかっぱりアングラー
投稿日時:2013年8月13日(火) 10:07
         [修正]

  

長浜港のおかっぱりで釣りしてたら、
突然ボートが現れて、港ルールを無視し
湾内の徐行エリアを横暴に走り回って警察に通報された横着な
地元ウェイクボーダー。
頻繁に来て因縁つけてくるので要警戒です。
長浜市が委託している清掃業者の馬鹿息子らしい。


題名:   投稿者:中学生
投稿日時:2011年12月27日(火) 14:09
         [修正]

  

久しぶりです。

メガバスの裂壊を今のとこ購入しようと
考えているのですがそれ以外で
テキサス、ラバージグ、できればフロッグにむいている
お勧めのロッドを教えてください。
価格は4万5千以内でお願いします。


  

題名:こんばんは。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2011年12月30日(金) 22:46
  HP  Mail         [修正]

中学生さん、お久しぶりです。

>メガバスの裂壊
いいですねー。ジグからフロッグまでするならこのロッドで決まりでしょう。とても評判の良いロッドですし…もう決めかねているなら、このロッドをお勧めします。

他のお勧めは、
デストロイヤー フェイズ3 F6−69X SUPER DESTROYER
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1014447&buddy=0001084759563
↑価格も予算内だと思います。

あとは、皆さんにお勧めしているロッドで個人的に好きなのは、
テムジン TMJC−610H ガンスリンジャー です。
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=549409&buddy=0001084759563
↑少し予算オーバーですけど(^^!)

個人的には、ジグ系ロッドとしては傑作だと思います。もう5本目ですが、もう一本ほしいくらいです。ジグからビッグワイヤーベイト、もちろんフロッグまで何でもできますし(^^)


  

題名:   投稿者:中学生
投稿日時:2012年1月1日(日) 20:23
         [修正]

管理人さんアドバイスありがとうございました。

じっくり考えた結果、裂壊にすることに
決めました。

また、何かありましたらよろしくおねがいします。


題名:夜釣りのワーム   投稿者:すーさん
投稿日時:2011年12月5日(月) 21:32
         [修正]

  

こんばんわ。おひさしぶりです。
早速ですが質問です。よろしくお願いします。
最近朝5時過ぎから釣りに行くことが月に何回かあります。そこで質問なのですが、月明かりのない真っ暗な状況で魚にアピールするのに効くカラーはなにですか?
またお勧めのリグなどありますか?


  

題名:こんばんは。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2011年12月7日(水) 0:46
  HP  Mail         [修正]

すーさん、お久しぶりです。お元気にされていますでしょうか(^^)
朝5時から…頭が下がりますね。どうか風邪だけは引かないようにしてください。

>真っ暗な状況で魚にアピールするのに効くカラー

私も教えてもらいたいところですが…。
バスに限らず魚類全般で言えば、いわゆるケイムラ(蛍光紫)やグロー(蓄光)でしょうか。これらはソルトシーンでは一般的ですが、バス釣りの場面ではそれらのカラーが話題にのぼることは少ないですよね…。しかし、バスでも夜間においては、それらのカラーが絶対に有効だと私は感じています。すーさんもぜひお試しください。

ダイワ(Daiwa)月下美人 UVライト
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=924593&buddy=0001084759563

ダイワ(Daiwa)エメラルダス UVライト
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=1058687&buddy=0001084759563

↑ヘッドライトよりも明らかに発光力が強いですね…グロー系カラーを扱うなら必須アイテムだと思います。私は月下美人の方を愛用しています。バスの夜釣りはもちろん、エギングやメバルの時には大活躍です。

また、ヤマセンコーなどのストレートワーム(シルエットが太く長いワーム)に、ネイルシンカーとともに「ケミホタル」を挿入して、ネコリグとして使うのもお勧めです。これらについては、バスの視覚がどこまで機能しているのか定かではありませんが、良く釣れた記憶があります。アピールさせたいなら、できるだけ目立たせろですね。

さらに、スズキ目に関しては夜行性であることも考えると、夜間バスの釣り方はシーバスに学ぶべきことが多いでしょう。
例えばバスの夜釣りにおいて、イモグラブ(ブラック系のシルエットがはっきりでるカラーで)のノーシンカーリグ等を、ただ巻き&スローリトリーブで誘うのは間違いなく有効なメソッドです。これは満月の夜、夜明けなどは特に顕著ですね。たとえ新月であっても、必ず地球に注ぐ光量は多少なりあるので同様です。

また「朝方」について言えば、この時期でも「トップ」が強いように思います。つまり、先に述べたカラーも踏まえれば、視覚+音です(^^!)
音の質は、ルアー自身から発する音(例えばラトル音)よりも、水の音を絡めた音(例えばバズやポッパー)が良いでしょう。水温が下がるほどこの傾向は顕著だと思います(もちろん水温が10℃を切ってくるとなかなか難しいですが)。

バスは真っ暗な状況でも、必ず月明かりの存在、ルアーの存在(月光による影など)を捕らえているように感じます。そして、音も頼りにベイトを探していますし、季節を問わず朝方は絶好のフィーディングタイムです。ぜひトップで喰わせたいですね。

以上ですが、参考になりましたでしょうか。
また何かありましたら、気軽に聞いてやってくださいm(__)m


題名:おひさしぶりです   投稿者:え〜
投稿日時:2011年12月1日(木) 15:58
  HP         [修正]

  

如何されていますか〜管理人さん。

今年もとうとう冬の到来ですね。
フローター乗りの自分としては、OFFシーズンに入り釣行回数がぐっと減る季節になってしまいました。
嫁許可下りれば、陸で新規探しの季節ですね。


しかしこのところ、中国地方某県の野池も、釣禁がどんどん増えてきたように思います。
先日も、看板は立てていないものの地元の人に言われた池が。いいサイズのバスがいるだけに残念です。・・・・やはりその理由は、ゴミ。
特にラインは、ため池として管理するのに必要な草刈りする上で迷惑このうえない。より多くの方がそのことを認識し、行動してもらいたいものですね。


追伸、よろしければ僕のブログと相互リンクさせていただけませんか。(僕の方はもう勝手にリンクしちゃったんですけどね・・汗)よろしくお願いします。


  

題名:こんにちは。   投稿者:basstank管理人
投稿日時:2011年12月2日(金) 14:56
  HP  Mail         [修正]

え〜さん、お久しぶりです。今年こそはえ〜さんとの釣行を、と願っていたのですが…気づけば早くも12月ですね(-o-!)

こちらは今年長男が誕生したこともあり、ほとんど釣りどころではない一年でした。子育ての大変さは覚悟していたはずですが、まさかここまでとは…。幸せを強く感じる日々と、嫁さんの顔色を常に伺う日々です(^^!)

バス釣りには、短時間ですがコンスタントに行っています。確かにそろそろ冬ですね…、先週はワンバイト獲るのが精一杯でした。
しかし!真冬も行きますよー、いくら寒くても(^^)
家庭を持つ者同士、お互い頑張りましょう。

>中国地方某県の野池も、釣禁がどんどん増えてきた
ですね、とても残念です。
最高に楽しいはずのバス釣り、自分自身の手でその将来を奪おうとしていることに、ゴミを放置する釣り人は早く気づくべきだと思います。仲間と一緒に野池巡り、これほど楽しいことはありません。それも叶わない将来を子ども達に残すなんて、悲しすぎますし…。
「ゴミ放置はやめよう」とホームページで呼びかける、フィールドで一緒になった釣り人に呼びかける、清掃イベントに参加する、など個人でできることは出来る限りしていきたいものですね。

相互リンクの件、大変ありがとうございました!
早速こちらからもリンクさせて頂きました↓
http://www.basstank.jp/link_fishing.html
どうぞ今後ともよろしくお願いしますm(__)m



1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

全 691件 

powered by CGI-design